お知らせ

2018-06-20 10:40:00

ワークショップ:『痛くないのに胸が着く!開脚練習法』のお知らせ。

「一生懸命練習したけど、痛くなっただけで柔らかくはならなかった」

「自分は子供の頃から身体が硬いから、柔らかくならない体質なんだ」

そう思っている方、お待たせしました。

 

ワークショップ:『痛くないのに胸が着く!開脚練習法』

の開催が決定しました。

 

僕自身が、この状態から

こうなるまでにたどった道のりを、痛くない方法でお伝えします。

 

上の画像ではお腹まで着きましたが、まずは胸が着けられるような身体の使い方を身につけて、

その延長線上にお腹が着く事を目指しましょう。

 

 

開脚を練習する時に、

「身体を柔らかくするには痛いくらいじゃないと効果がない」と思っていませんかはてなマーク

そんな事はなく、むしろ痛くないやり方を選んだ方が効果的ですよ。

 

また、「開脚できるようになる人は、ごく一部の特別な人だ」と思っていませんかはてなマーク

少なくとも僕は、昔から柔らかかった人ではないです。

開脚でお腹が着きました!!

 

すぐにガラッと変わる訳ではありませんが、積み重ねさえすれば、

年齢・性別関係なく、どなたでも変わっていきますビックリマーク

 

その時に大切なのが、どんな練習を積み重ねるかはてなマークだと思います。

痛くないのに柔らかくなっていくビックリマーク

そんな目からウロコの練習法をお伝えします。

 

伸ばしてもダメだった方、お待ちしています。

 

開脚で行き詰まっていた生徒さんの声はこちら⇒開脚出来ました!

P1080513.JPGP1080514.JPG

 

 

以下が概要になります。

日時:7月14日(土) 14:00~16:00

 

受講料:6480円(生徒さんは回数券利用可です) 当日現金でお支払いください。

キャンセルポリシー:
キャンセルされる場合は、以下のキャンセル料(振込手数料別)がかかりますのでご了承ください。
~7日前(7月7日)、キャンセル料はかかりません。
6~3日前(7月8日~7月11日)、受講料の半額(3240円)
2日前~当日(7月12日~14日)、受講料全額。
もしキャンセルがあった場合は、別途ご連絡いたします。

 

定員:10名

 

担当:尾崎

 

レッスン内容:

・使ってゆるめましょう。

動いていない部分が引っかかったまま伸ばしても、痛いだけで柔らかくはなりません。

使ってゆるめてから、伸ばしてみましょう。

あくまで参考ですが⇒こんな場合も『使ってゆるめましょう』です。

 

・引き込み続けるから、開いていくんです。

足が離れていくだけだと、引っかかりを誘発します。

あくまで参考ですが⇒開脚が出来ない方へ。~引き込み続けるから、開いていくんです~

 

・前に倒れるのではなく、背伸びするんです。

前に倒れようとすればするほど倒れません。背伸びをした結果として倒れていきます。

あくまで参考ですが⇒腹筋を意識すると何が良いのでしょうか?

 

・上記を意識しながら自主練習してみましょう。

この時間に質問などにも出来る限りお答えします。

 

注意事項:

・録音・撮影はお断りしております。ご協力をお願い致します。

・メモをお取りいただく事は自由です。

 スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参いただいても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなります。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

申し込みフォーム

 

ご参加お待ちしておりますビックリマーク