Welcome

お知らせ

2018-05-13 14:00:00

ヨガは好きなんだけど、いつまでたってもポーズが上達しない。

ヨガをしてスッキリはするけど、柔らかくはならない。

成果を信じて続けているものの、ヨガをしていてもイマイチ楽しみきれない。

 

このワークショップは、そんな人達に向けた2日間の集中トレーニングです。

普段のレッスンやワークショップ、顔晴るジムのブログなどでお伝えしている事を、再編してまとめました。

 

初日に、ダウンドッグを通じて、ヨガの取り組みと身体の使い方の基本を学んでください。

そして2日目に、太陽礼拝を通じて、その応用の仕方を学びましょう。

太陽礼拝までが理解できると、練習の全体像のかなりの部分まで掴む事が出来ます。

 

ヨガの本質を知り、取り組み方と身体の使い方の基本と応用のコツを知れば、誰でもヨガは上達します。

どなたでも楽しみながら柔らかくなれます。

 

身体の硬い人はいません。

身体の硬くなる使い方をしている人がいるだけです。

出来ない人はいません。

出来る為の正しい道すじを知らないだけです。

 

いくら知識と経験を増やしても、点在しているだけでは役立ちません。

扇の要を掴みましょう!!

それをしっかり押さえておけば、そこからいくらでも広げられます。

 

全体像を把握する事で、地図でいう目標地点と自分の現在地を知る事が出来ます。

やみくもに目標に向かうよりも、ずっと計画的に練習が進みますよ(^^)/

 

 

以下が概要になります。
スケジュール:
6月30日(土)、7月1日(日)の2日間 各10:00~18:00

 

受講料:
63000円

(早期申し込み特典:5月中にお申し込みの方は、58000円)

お申し込み後、指定口座にご入金をお願いします。

申し込みフォーム

お振込みを確認次第、ご予約完了となります。

 

キャンセルポリシー:

キャンセルされる場合、以下のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

~7日前(6月23日):キャンセル料はかかりません。振込手数料を除いた全額を返金いたします。

6日前(6月24日)~:全額がキャンセル料となります。返金はありません。

 

オリジナルテキストあり

 

注意点:

・録音・撮影は個人での復習用にのみ可能です。それ以外の用途での使用は禁止しております。

・メモをお取りいただく事は自由です。

 スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参いただいても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなります。

・途中1時間程度のお昼休憩と、小休憩が入ります。

 

対象者:

・ヨガは好きなのに、思うように練習が進んでいない人。

・身体の硬さに悩んでいる人。

・練習を体系立てて考えられるようになりたい人。

・ポーズへの理解をもっと深めたいけど、ティーチャートレーニングを受ける程ではないと思っている人。

・ヨガ歴は関係ありませんが、

 ポーズを中心にした説明になるのでヨガ経験のある人の方が楽しめると思います。

 

お申し込み・お問い合わせ:

申し込みフォーム

 

レッスン内容:

6月30日 ~ダウンドッグを通じて基本を学ぼう~

・ヨガ、練習の考え方について

・練習の取り組み方の基本について

・基本的な身体の使い方について

・ダウンドッグを通じて、必要な各部位の筋トレやストレッチを知ろう

・肩甲骨の動かし方について

・股関節の動かし方について

・軽減法、発展法の考え方と実践

 

7月1日 ~太陽礼拝を通じて、各カテゴリーの基本と応用力を身に着けよう~

・一つのポーズで掴んだコツを、他のポーズにどう活かすか

・太陽礼拝を通じて、立位、後屈、ツイスト、逆転などの基本を掴もう

・シークエンスの意味について

・違うポーズの中での共通する要素の見つけ方

・太陽礼拝のポーズからチャレンジポーズへの練習の道すじを作ってみよう

 

お申し込み・お問い合わせ:

申し込みフォーム