お知らせ

2018-05-19 16:40:00

「身体の硬い人の為の成長練習法 ~短期集中パーソナル講座~」のお知らせ

顔晴るジムでは「かかりつけインストラクター」である事を目指しています。

 「困った時にこの先生に聞けば安心」という存在であろうと思っています。

 その為、レッスンの中心はパーソナルです。

 

ただ、パーソナルレッスンだと基本Q&Aの形式だったので、生徒さんが練習の全体像を掴みづらい部分がありました。

また、普段のパーソナルだと、体調のケアなども含めて生徒さんの状態やペースに合わせて進むので、良くも悪くも話が進まない事も多かったんです。⇒忘れるよ~

その為、その役割は、「身体の硬い人の成長練習法 目白講座」などのワークショップで取り組みの全体像と基本を伝える事をしてきました。

でも、ある時、とある生徒さんのこんなエピソードがありました。

気付いた人いるかな??

それで、パーソナルでもこんなコースがあってもいいんじゃないかと思って、企画してみました。

 

題して、「身体の硬い人の為の成長練習法 ~短期集中パーソナル講座~」です!!

ワークショップでお伝えしている内容をパーソナルレッスンの利点と合わせてまとめてお伝えします。

このコースの場合は、生徒さんの知りたい事に答える前に、学ぶべき内容を学ぶ事が優先です。

必要な前提さえしっかり入っちゃえば、訳が分かって練習出来るので楽しいですしね~。

 

内容:

60分レッスン×5回

1、3つの質問について

2、押す事について

3、軽減法と発展法について

4、ある一つのポーズ(ダウンドッグ、前屈など)を通じて身体の使い方や各種ストレッチやトレーニングを知る事

5、自分の目標の動きへの応用の方法について(学習の転移について)

 

金額:
このコース用の回数券を用意します。
60分×5レッスンで35000円(※回数券Bとの違いとして、有効期限は3ヶ月です)
通常60分8640円のレッスンが7000円になります。

 

通常のパーソナルレッスンを5回受ける事との違い:
・3ヶ月以内のスケジュール調整が難しい場合、「この内容のレッスンを受けたい」と希望して頂ければ、短期集中パーソナル講座用の回数券が使用出来ないものの、期限を気にせずにこの内容を受ける事が出来ます
・3ヶ月以内で5回のレッスンを集中して受ける事で、前回の感覚や内容を覚えたまま次のレッスンが受けられます。
間が空き過ぎると、前回の内容を忘れてしまったり自己流になったりしてしまい、復習に時間を割かれてしまいます。
・期間限定である分、集中してレッスンを受けられるので学ぶ意欲が高まります。
・Q&Aと違い、本来学んでおくべき基本となる内容が主体となります。先に知る事から練習をスタート出来ます。

 

ワークショップとの違い:
・パーソナルなので、知識だけでなく感覚として体験で理解する事が出来ます。
・一度にではなく、分けて聞く事が出来るので、一つ一つの情報をより細かく正確に理解する事が出来ます。
・ワークショップでは「その場では分かったけど、後になって??」という事がありますが、繰り返しながら学ぶ為、前回の復習や確認をしながら進める事が出来ます。それによって、頭で分かるだけではなく感覚の中に入り込みます。

 

「いきなり5回分の申し込みは心配」なんて人は、初回レッスンを単発で受けてみてその後決めて頂いて大丈夫です。
初回のスケジュールに関しては、こちらを参考にしてください。
初回のレッスン後、4回分のスケジュールを確認してから回数券を購入してください。
その場合は、申し込み時に「短期集中パーソナル講座の初回」と申し込んでください。

 

回数券とは併用できませんが、もし良かったら体験レッスンもあります。
体験レッスン後、短期集中パーソナル講座をお選びいただく事も可能です。
体験レッスン後の申し込みの場合は、そこから5回分のお申し込みになります。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。

もしくは直接お電話でどうぞ。

03-6908-2515

 

 

1