お知らせ

2018-04-08 13:30:00

座談会『日常生活に活かす為のゆるゆるヨガ哲学』のお知らせ。

今年のゴールデンウィークに、ヨガ哲学に関する座談会の開催が決定しました!

 

ヨガ哲学というと、何やら難しく感じるかもしれませんが、

基本的には心身共に健やかに日常生活を過ごす為の考え方です。

なので、ヨガ未経験の方~ヨガをやっている方まで、それぞれの活かし方があります。

 

なるべくかみ砕いてお伝えする事で、

「何だ、意外と身近なものなんだね。日常生活と繋がるじゃん」と感じていただきたいと思っています。

 

 

以下が概要になります。

スケジュール:5月5日(土) 14:00~15:30

 

会場:顔晴るジム⇒アクセス

 

料金:3000円

 

キャンセルポリシー:

キャンセルされる場合は、以下のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

3日前(5月2日)、キャンセル料はかかりません。

2日前~前日(5月3日~4日)、受講料の半額。

当日(5月5日)、全額がキャンセル料。

その場合は、別途ご連絡いたします。

 

持ち物:

筆記用具

お飲み物はご自由にお持ちください。スタジオのウォーターサーバーもご利用いただけます。

※着替えは必要ありません

 

定員:15名(ヨガ経験のない方でもご参加いただけます)

 

担当:尾崎

 

内容:

最初に、僕(尾崎)の方からヨガの八支則などのヨガ哲学について基本的な説明を、

あまり堅苦しくないようにお伝えします。

それを土台にして、

「日常生活に活かすには?」「自分自身を大切にする為に、出来る事は何だろう?」

などのディスカッションをしていきます。

ですので、僕(尾崎)が一方的に講義するのを聞いているだけでなく、座談会形式になります。

 

自分が何気なく発した一言が誰かの気づきのヒントになったり、

他の方々の色々な考えに触れて

「なるほど、そういう考え方もあるのか」と感じたりする機会にしたいと思っています。

 

また、顔晴るジムのインストラクターは、

ヨガ哲学の考え方を転用しながら身体の使い方を練習しています。

そうする事で、学問としてというよりは、日常生活とリンクしたものになりやすいと感じています。

そのエッセンスを掴んでいただくキッカケになれば嬉しいです。

 

自分自身を見つめ直す事で、改めて自分を深く知りましょう!

ご参加お待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから。