お知らせ

2018-04-01 14:30:00

ワークショップ:「身体の硬い人の為の成長練習法 目白講座」開催のお知らせ

先日ワークショップ「体の硬い人の成長練習法 特別京都講座」を、

京都にあるstudio BiNDUで開催しました。

「体の硬い人の成長練習法 特別京都講座」の感想頂きました!!

 

元々この講座に関しては、「そもそも、これ目白の顔晴るジムのスタジオでやらないの??」

という問い合わせがちらほらありました。

そんな訳で、「身体の硬い人の成長練習法 目白講座」を開催します。

基本は特別京都講座と同じ内容ですが、洗練されたので少し変更点もあります。

 

 

ワークショップ:

身体の硬い人の為の成長練習法 目白講座
練習をしていても、身体が硬いままの場合。

それは、才能が無いのではなく、自分に合った練習が出来ていないだけです。

でも、その自分にあった練習を見つける事が、身体の硬い人にとって一番難しい(+_+)

そこで、このワークショップでは、練習の段階分けの作り方について説明します。

練習の段階分けについて理解し、実践出来るようになれば、練習が前に進みます。

身体の硬い人が

自分自身で目標のポーズ(動き)への階段を作り昇る力を育むきっかけとなる事が目的です。

京都の講座に参加された方の感想です。

↓↓↓

ポーズをとる時のルールを教えて頂き、

「身体の作って行きかた」や「わからない事の分かり方」が、とてもはっきり分かる様になりました。

 

今の自分のレベルでの不明点は、全て無くなりました!

4日前までは、色々分からない事ばかりで困っていましたが、

これからは迷いなく、楽しく、進んで行けそうです。

 

また、ブログも最初から読みます。以前よりも深く理解できそうです。

 

そして、自分なりにヨガの練習を進めていって

新しい不明点でいっぱいになっ たら、又、お話を聞きに行こうと思います。

 

京都での貴重なワークショップ、本当にありがとうございました。

 


スケジュール
4月7日(土)

10:00~12:30「練習の段階分けについて(基本編)」

14:00~16:30「練習の段階分けについて(実践編)」

 

注意点

・録音・録画・撮影はご遠慮いただいておりますので、ご協力お願いいたします。

・メモをお取りいただく事は自由です。

 スタジオでレンタルは出来ませんので、必要な方は筆記用具をご持参ください。

・どちらの講義も身体を動かします。着替えをご持参ください。

・ヨガマット、道具類は無料でレンタルが可能です。ご持参いただいても大丈夫です。

・ウォーターサーバーはありますが、講義中に必要な方は蓋のある容器をご持参ください。

・会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。

 

受講料

基本編のみ   7500円 (定員に達しました)

実践編のみ   7500円 (残り3枠)

基本編+実践編 13000円 (定員に達しました)

※新規の方の実践編のみの受講は出来ません。
※顏晴るジムの生徒さんで、この説明を受けている方は実践編のみも可能です。
3つの質問、改訂版。
今年は「押す」押しです

当日現金でお支払ください。

 

キャンセルポリシー:

キャンセルされる場合、以下のキャンセル料がかかりますので、ご了承ください。

~3日前(4月4日)、キャンセル料はかかりません。

2日前(5日)~前日(6日)、受講料の半額がキャンセル料。

当日(7日)、全額がキャンセル料。

 

対象者

ヨガは好きなのに、思うように練習が進んでいない人。

身体の硬さに悩んでいる人。

練習を体系立てて考えられる様になりたい人。

ヨガ歴は関係ありません。

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム

 

レッスン内容
10:00~12:30「練習の段階分けについて(基本編)」

・身体の硬い人に何が起きているのか?何故身体の硬いままなのか??

・成長する為の練習をどう作るか?

→基本的な練習の取り組みのルールについて

→基本的な身体の使い方のルールについて

・基本的なポーズについてルールを基に「意識的に」練習してみよう!!

・ポーズの軽減法について

・質疑応答

 

14:00~16:30「練習の段階分けについて(実践編)」

・ポーズの要素の見方

・ポーズの要素の活かし方、発展のさせ方

→日常生活でポーズをどう活かすか?

→基本ポーズを、もっと「しっかり」取り組んでみよう

→チャレンジポーズの練習の仕方について

・自分なりの目標に向かって段階的な練習を作ってみよう!

・質疑応答

 

お申し込み、お問い合わせ

申し込みフォーム